3/5
かなり早く目が覚める
そのかわり眠れてないので疲労が取れない
もう一度入国審査の人とご対面
眠れましたか?と聞かれたが気の利いた返事ができなかった
そこをぬけると
ネットが使えなくなっており後悔

飯を全然食ってなかったのでバーガーキングでくった
値段日本と変わらず。
でコーラで下痢タイムラグで

ターミナル1からモノレールでターミナル2に移動
そこから地下に行きMRTを利用
目的地はラベンダーと分かっているので
悪戦苦闘しながらも購入

スイカみたいなの。2.9ドルで返すと1ドル帰ってくる
で乗り換えて到着
ボールペンをようやく購入
セブンイレブンがお菓子しか売ってなくて焦った
バンコクですら文房具売ってたのに

中華街でオヤジにののしられながらゲット
迷いながらもバス乗り場発見

バス乗り場のおっさんがぼったくらずにチケットくれた
後入国審査の紙も
すみやかに記入

出国と入国の所でそれぞれ一旦バスをとめてカウンターを通過
出口に元のバスが止まっているという寸法

乗り込むバスに迷うがおっさんがいたので事無きを得た
そこからが長かった
乗り過ごさなかったから僥倖というべきだが
待機時間が長くて参った

疲れていたので勉強する気も起きず
途中運ちゃんや一部の乗客がレストランで30分ほど食事するが
おれはバスでひたすら待っていた

で2時半頃ようやく到着
ここの表記はSEntoral Malakaとなっているが高速バス乗り場のことで
マラッカ中心街のことではない
ところが
バス乗り場やマップの情報を念入りに見たにもかかわらず
おれはそう書いてあるバスにうっかり乗ってしまった
念入りに見たのに理解できなかったのである
しかしたまたま市街地に行ってくれて超ラッキー
しかもマコタパレードの所に行ってくれて超ラッキー
のちに会うリア充くんから17番のバスと識別方法を聞いたが
おれにはよくわからなかったのである
ラッキー続きで
カルフールで涼んだ後
トラベラーズロッジを発見
いやあ、良かったよかった
ところが全然良くなかったんである