3/4
旅立ち
ジェットスターにチェックインのリミットを詳しく聞くべきだったが
しなかったのはオージーが担当でなかなか繋がらなかったので
面倒になってしまったのだ
が、これが仇に
雪が降って通行止めなのは
分かっていたが県交通に電話すると走るとのこと
勝手に通れると解釈してしまう
バスで一時間遅れと言われる、つまり、通れないんである
思考停止してそのまま乗ってしまう
バスの中で計算してギリギリ一宮でおりてバスで
Uターン
みどりの窓口できくが
3時10分のチェックインは無理
よって近くの旅行会社の人に頼んで1円にもならないのに
関空の電話番号を調べてもらう
そこで確認すると4時10分までやってるそうだ
よってみどりの窓口新神戸まで購入9600円
岡山で乗り継ぎ新幹線で2時21分につく
タクシーで神戸空港まで行く
3200円も盗られた
で3時の船に間に合い、4時10分前にチェックアウトする

台湾の入国カードを配られるが、ボールペンがなくて泣きそうになる
男の客室乗務員に借りる
しかもトランジットでシンガポールなので書かなくてよかったのだ

台湾で一旦下ろされる
降りたところでジェットスターの人がいるので
トランジットの人はその人からカードをもらうのだ
何も記入せず、もう一度荷物検査を受けて
搭乗口まで行く
またされる
wifiがあったがパソコン出すのがめんどくさかったのと不安で思考停止
で搭乗の際に、回収してもらう
乗り込んだ機体はさっきのとおんなじやつだった

でボールペンを貸してくれるよう頼んだがなんと拒否られてしまう
感じのいい日本人のお姉さんだったのに
不安でいっぱい
疲労も溜まって
レストをあげて横になった
台湾発のは人が少なかった
台湾人ばっかり
着くのが夜中の12時ってこともあったのだろう

でシンガに到着
運良くボールペンがアンケート用紙と一緒に置いてあったので
書かせてもらった

空港でリンギとSドルをそれぞれ1万円分替える
とりあえず入国しようとするが
係の人に忠告されて引き返す
adress in singa をhotel in this airportと書いていたしそのつもりだったから
だが、でたらトランジットホテルが利用できなくなるのだ!
で12時だから電車も終わっており野宿になるところだった

空港内には中華な人が新聞を強いて寝ていていて俺が真似したら
身ぐるみ剥がれそうだったのでおとなしくトランジットホテルに
とまる
シングルが開いてなかったので
トイレ風呂共同の時間制の所に泊まった

インターネットはできるが
セキュリティが保証されてない→ログインを伴うサイトに行けない仕様に
よってyahooメールもtwitterもアウト→報告できず
さらにIMEが表示されない使用になっており日本語検索も不可能
きつすぎ


水とタオルがおいてあった
狭くてシンプル
なかなか眠れなかった。