意外とすぐだった

3/12
ミニバスを待つ
1145出発の予定が1213発
チャイニーズばっかり
途中で止まりパスポートを出すように言われる
1リンギ徴収された。
が入出国カード書いてくれたのでよしとする
出国手続き、入国手続と、それぞれバスをおりる
陸路は荷物検査とかしない。
途中で日本人と知り合う気が弱そうで気があいそう。

このバスが聞いてきたが
バスターミナルで全員下ろすのでなく、個別に降ろしてくれるそうな
しばらく何行ってるのか分からなかった
ハジャイで別れる
でバスでチケット買う
18時からのを選んだが1等だったらしく
リクライニングできたし
パンや水も付いてたしで割と良かった
盗難はなかった
3/13
バスが2回目に泊まる
休憩かと思ったらバンコクだった
慌てて荷物をとって降りる
普通のバス乗り場を探す
30分弱かかる
マーブンクロンが通じず
ここは英語がさっぱり
数字は何とか通じる
ビクトリーモニュメントまで行き
そこから歩いてBTSにそって
セントラルワールドの近くのスーパーリッチまで行き
一万円を両替してもらう
あるいて2番のバスに乗ってプロンポンへ
前の日バス寝で歩きまくっているのに
全然疲労を感じない。
俺スゲェ
もちろん適度に休憩は取ってるがね
でプロンポンからまた歩いて日の出旅館を発見
30分位かかる
あと、タイのマクドナルドは残念ながら無線LANがない
日の出のスタッフはタイ人ながら
日本語がほぼ通じる
すげぇ楽
後日本人ばっかり、まあそういう宿なんだが
時計やベルトをそれぞれ100バーツで購入
近くにカルフールやテスコロータスがあるので
飯と英語音読ができてとても良い
これでウォークマンがあれば言う事ないのだが