無責任

同僚の就職が決まった
それはめでたくていいのだが
問題はそいつが自分が居なくなる間の代わりをたてずに
やめることだ。
有給消化はまだ納得できるが、そいつは休業(給料がでないで休む)
してまで休むのだ
代わりはいないのでそいつが抜けた負荷は
残った奴が負担しなければならない
納得行かない
一日くらいならまだ許せるが
そいつは一ヶ月のほとんどをやすむのだ。
文句を言ったら、でも一欠ですよだって。
お前が決めることじゃないだろ
死ね
どうせ辞めるからどうでもいいと思っているのだろうが
こういう所で人間性が出る。正直見損なった
休む理由も忙しいからとかほざく
休業しなくても有給消化で2週間以上の休みがあるのだ。
もうちょっとましな言い訳があるだろう
なんか、がっかりした