アジア杯と長友とネットのメリット・デメリット

昨日のアジア杯日本vsオージーはすごかった
長友のクロスに尽きた
ツイッターで見知らぬ人とサッカーの時間を共有できた
もっとネットを使いこなせればもっと人生を楽しめるだろう
でも寝たのは夜3時
仕事楽だったからいいけど
会長に車出してもらう約束をしてもらう
 後、中東が革命でエラいことに
これもネットの威力
プロパガンダやスピンドクターで世論を権力者の都合のいいように
いじれなくなる
権力者より民衆の声がより反映されることになるだろう
それが必ずしもいいこととは限らない
なぜなら秩序が不安定になり、衆愚政治に陥りやすいからだ
もっともこの流れは不可逆的であり、時計の針を巻き戻すことはできない
自分にできることは状況を把握してうまく立ちまわることだけ